フィリピンでの移動方法〜ジプニー〜

お役立ち情報

2018/08/06

フィリピンの庶民の足、ジプニーとは?

留学中、モールに買い物に行ったり、友達と食事に出かけたり勉強以外の楽しみも必要ですよね!そんな時、学校からの移動で便利なのがこちら!
ジプニーと言われる乗合いバス。特徴はこの派手さ!絶対に許可を取っていないであろう某有名キャラクターの手書き感たっぷりなイラストのバスも多くありますw

乗り方! HOW TO RIDE

このジプニーの乗り方は、車体に書いてある行き先を確認し、後ろから乗り込む。
走っているジプニーに手を挙げて合図すれば止まってくれます。信号待ちなどで止まっていれば勝手に乗り込んでもOK!
乗車人数の制限は…恐らくないでしょうw車体につまって運ばれていく人もよく見かけますw

降りる時は、運転手に「Stop,Please」など声をかけたり、車体をコンコン叩いて合図をすると止まってくれます。

料金は距離関係なく7ペソ(約20円)です。用意ができたら運転手に渡します。届かなければ、近くに座っているお客さんに渡してもらえばOK!

ジプニーは料金も安いので多くの地元人が利用します。気をつけなければいけないのは、高価なものやスマホ、財布などスリに合う可能性がある事!ズボンのポケットやカバンはしっかり締めて身の回り気をつけましょう!

お問い合わせはこちらから 無料相談・無料見積もり
お電話でのご相談はこちら

052-220-6428

受付時間:10:00~20:00(平日)